2011年12月23日金曜日

サンタの家

茨城県北相馬郡。駅からはだいぶあるのでタクシーを使う。その前に朝ごはんとお昼ごはんを買っておかねば。駅前には何もないので、少し離れたセブンイレブンへ買いに行く。おにぎり2個と菓子パンとコーヒー。駅に戻る時に、ふと横をみると、庭のガレージ(?)にサンタの人形が小さいものから等身大のものまで、うじゃうじゃと並べている家があった。「ご自由にお入りください」と何枚もパウチっこした看板が貼ってあるが、どうみても普通の家。サンタ集めが趣味なのだろう。軒からツララがぶら下がったり、家全体がクリスマスの飾り付けをされている。入りはしないが、入っていいと言ってるくらいだから、写真を撮らせてもらってもいいだろう。でも、サンタがこんなにたくさんいることに矛盾はないのだろうか。ウルトラの兄弟じゃないんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿