2011年5月6日金曜日

木更津その2

ついこの間やった木更津でまたお仕事。前回、やたらタヌキの看板が目についたのは、その後ウィキペディアで調べたところ「童謡『証城寺の狸囃子』は木更津市富士見に実在するお寺「證(証)誠寺」の狸囃子伝説を元としている」ということらしい。
そんな事だと思ってたよ(前回の投稿を読み返したら、写真に撮ったマンホールに、歌の歌詞がちゃんと入ってるし…)。
気がつくと、木更津駅の発車の音楽もそれだった。

古河の遅刻で反省して、始発に乗った。それで、遠いとはいえかなり早く着いてしまった。駅から一番近いファミレスは10分ほど歩いたところにあるガスト。少し遠回りになるが入り時間まで1時間以上あるし、海沿いの道にあるみたいだし、せっかくだから海を見ていこう。

「木更津キャッツアイ」を最後に上映して閉館した映画館が…。



海。



海を見ながらモーニング。♪



海沿いの道を歩いて現場へ。



この日、調子に乗って歩き過ぎ、足が痛くなってしまった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿